2024年12月27日ニュース抜粋
金正恩総書記にロシア連邦大統領から祝賀の手紙が送られました
朝鮮民主主義人民共和国国務委員長の敬愛する金正恩同志に17日、ロシア連邦のプーチン大統領から祝賀の手紙が送られました。
手紙は、金正恩同志に心からの新年の挨拶を送る、6月、ピョンヤンで行われた私と金正恩同志の間の会談はロ朝関係を新たな質的水準に引き上げた、会談の結果によって締結された包括的戦略パートナーシップに関する条約は全ての主要分野での互恵的な二国協力を根本的に拡大するための条件をもたらした、来たる2025年にわれわれがこの歴史的な条約を履行するための共同事業を極めて緊密に続け、現代の脅威と挑戦に対応するための努力を更に一致させるものと確信する、これは疑う余地もなく、友好的なロシア連邦と朝鮮民主主義人民共和国の人民の根本利益に合致する、金正恩同志とその友人の健康と幸福、成果と朝鮮民主主義人民共和国の全ての公民に福祉と繁栄があることを祈る、と述べています。
金日成主席と金正日国防委員長の銅像に国際機構の駐朝代表部からの花かごが捧げられました
2025年の新年に際して26日、マンスデの丘の偉大な金日成主席と偉大な金正日国防委員長の銅像に、国連常住コーディネーター事務所と国連開発計画、国連児童基金、国連人口基金、国連食糧農業機関、世界食料計画、世界保健機関の駐朝代表部からの花かごが捧げられました。
金正恩総書記を朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官に推挙した13周年に際して勤労者団体の記念の集いがありました
敬愛する金正恩総書記を朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官に推挙した13周年に際して26日、労働者と職業同盟員の記念の集いがピョンヤンの中央労働者会館で、農業勤労者と農業勤労者同盟員の記念の集いがピョンアン南道ピョンウォン郡のウォンファ農場でありました。
職業同盟と農業勤労者同盟の活動家と同盟員、関係者、労働者、農業勤労者がこれに参加しました。
集いで発言した人たちは、金正恩総書記を共和国武力の最高ポストに推挙したのは国と人民の最大の幸運でチュチェの軍隊建設の歴史に特筆すべき喜びごとだ、チュチェの革命の勝利の前進と共和国の子々孫々の未来のための強力な軍事的保証をもたらした金正恩総書記の不滅の業績は永久に輝くだろう、と述べました。
ピョンアン南道の山間部の農場で新居入りがありました
ピョンアン南道テフン郡のチョンリソン農場とニョンウォン郡のマグンダム畜産農場で新居入りがありました。
山間部の特性を生かして建てられた新しい村は、不眠不休の愛国献身で農村振興の新たな歴史を開いて行く敬愛する金正恩総書記の精力的な指導によるものです。
新居入りの集いに朝鮮労働党ピョンアン南道委員会キム・マンジョ書記と関係者、建設者、農業勤労者が参加し、祝辞についで住宅利用の証書が手渡され、決意の表明がありました。
集いで発言した人たちは、人民が最も喜ぶ住宅建設を第一義的な重要政策課題に示し、農業勤労者の世紀に渡る悲願と理想を現実に花咲かせる金正恩総書記に心からの感謝の念を表しました。
集いの後、楽しい踊りの輪が広がり、幹部たちが新居入りする家庭を訪れて喜びを分かち合いました。
金正日国防委員長の逝去13周年に際して各国で討論会が行われました
偉大な金正日国防委員長の逝去13周年に際してネパール、インド、タイ、パキスタン、デンマーク、ドイツ、ルーマニア、ベラルーシ、アルジェリア、エジプト、メキシコで討論会が行われました。
諸政党、団体、機関の人とチュチェ思想研究組織、朝鮮人民との友好・連帯団体の人が参加しました。
討論会で発言した人たちは、金正日国防委員長は生涯を閉じる瞬間まで国家の発展と人民の幸福、世界自主偉業の実現に尽くした、金正日国防委員長は世人が共に認めるまたといない聖人だ、国防委員長の思想と業績は金正恩総書記によって燦然たる光を放っている、と述べました。
ネパール、ドイツでの討論会では金正恩総書記に送る電文が採択されました。
2024.12.27の記事
アナウンス担当:シン・ヨンイル
ニュース抜粋2024