2025年7月1日ニュース抜粋

敬愛する金正恩総書記が訪朝したロシア文化相と会見、芸術公演を鑑賞

※昨日と同じ

林業村の長寿者一家が喜びに溢れています

人民の生命安全と健康増進を一番重視する朝鮮労働党の下で、リャンガン道ウンフン郡の林業村にも無病長寿者が出て、村中が喜びに溢れています。

敬愛する金正恩総書記は百歳の誕生日を迎えるウンフン郡センジャン労働者区の第16居住人民班に住むキム・イムヒョク(女性)さんに恩情こもるプレゼントを贈りました。

党中央委員会第8期第12回総会の決定実行に人民皆を呼び起こすポスターが出ました

ikn250630006_001.jpg

偉大な党中央が示した2025年の雄大な目標の実現へと国中の人民を力強く奮い立たせる新しいポスターが出ました。

ポスターは、偉大な党中央の指導に従って全力を尽くし、第9回党大会を勝利者の大会、栄光の大会に迎えるための闘いに総奮起した国中の人民の高揚した勢いをいっそう倍加させるでしょう。

※画像

各地で生産を増やしています

各地で生産を増やしています。

連浦ハウス農場でコストダウンを図りながらも単位面積当たりの収穫を高めています。

ハウス農場では営農工程別・作物別による技術伝習を定期的に行なう一方、作物の配置と肥培管理を科学技術的に行なってマクワウリとスイカ等、果菜の栽培量を前より2割増で増やしました。

沙里院校服工場で経営活動の科学化水準を向上させ、大衆の精神力に働き掛けて生産を活性化しています。

生産の手配を科学的に行なうと共に従業員の愛国心と集団主義気風を高める事を着実に展開した結果、工場では今年の上半期の生産実績を5割増で引き上げました。

img_vok250701_01.jpg
img_vok250701_02.jpg
img_vok250701_03.jpg
img_vok250701_04.jpg

(※サイト動画の聞き書き、テロップ無し)

国土環境保護部門で環境管理の改善に励んでいます

国土環境保護部門で環境管理の改善に励んでいます。

国土環境保護省では、国の道路全般の技術的状態をチェックし、不備な道路の整備に力を入れて、文化性と安全性を図っています。

各道の国土環境保護部門では、地元の公園と遊園地、農村、線路の周辺などに良種の樹木と地被植物を植えています。

そして、地元の大気質の状態と河川の水質をリアルタイムでチェックする環境監視ポストを補強し、その役割を高めるようにしています。

ピョンヤン市では、モデルケースとして環境監視ポストを新設し、先進的な測定設備を設置して、環境監視網を広めています。

ロシア連邦文化省代表団が各所を見学しました

オリガ・リュビモワ文化相率いるロシア連邦文化省代表団が6月30日、チュチェ音楽芸術発展館を見学しました。

一行は、偉大な党の指導の下に年代と世紀を継いで開花し、発展して来たチュチェの音楽芸術の輝かしい歴史を見せる各展示コーナーを見ました。

また、国家贈り物保存館、美術アトリエセンターのマンスデ創作社の美術作品展示館などを見学し、チョンベク寺院を訪れました。

ikn250630011_001.jpg
ikn250630011_002.jpg
 

金日成軍事総合大学代表団がロシア連邦武力総参謀部軍事アカデミーを訪問するためピョンヤンを発ちました

金日成軍事総合大学代表団がロシア連邦武力総参謀部軍事アカデミーを訪問するため、6月30日、ピョンヤンを発ちました。

キム・グムチョル総長率いる代表団をピョンヤン国際空港で大学の人、朝鮮人民軍将校と駐朝ロシア連邦大使館付国防武官が見送りました。

ルーマニア、メキシコの政党の人が談話を出しました

6月25日から7月27日までの反米共同闘争月間に際して、6月25日、ルーマニアとメキシコの政党の人が談話を出しました。

ルーマニア民族社会主義党最高理事会委員長は、朝鮮戦争はアメリカを頭とする帝国主義連合勢力が創建間もない朝鮮民主主義人民共和国に反対して働いた容赦ない武力侵攻であった、朝鮮人民を正しく導いて偉大な戦勝をもたらした金日成主席に敬意を表する、金日成主席と金正日国防委員長によって創建され、強化された朝鮮人民軍は金正恩総書記の導きの下に無敵の強兵となり、今、共和国は社会主義のとりで、軍事強国として世界に光輝いている、メキシコ人民社会党中央委員会書記長は、敵対勢力の挑発的な戦争策動を粉砕し、国の自主権と平和を守るための朝鮮人民の闘いに全面的な支持と連帯を送る、と述べました。

2025.07.01の記事
アナウンス担当:呉英淑(オ・ヨンスク)、シン・ヨンイル
 

ニュース抜粋2025


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-07-02 (水) 22:07:56